ヘッダー

美プリ ブログ


2012/04/27

美プリ!バージョンアップヽ(´Θ` )ノ

ごぶさたしております(´Θ` )

ちょいと中国などに出張しておりました。中国の化粧品とか、雑誌とか、ソーシャルメディアとか、ECとか、まあいろいろと。

さて。先ほどandroid版をバージョンアップしました。iPhoneは申請中です。連休の半ばにはお届けできるかと!(ちなみに下記の画面はすべてiPhoneのものです)


まずはTOPの変更点。
(1)右下のHOTスペースが、今回の目玉です。
(2)左下にblog(こいつです。更新頻度あげなきゃですね...)とTwitter公式アカウントへの動線をつくりました。
(3)メニューバーに、コスメ検索とマイポーチへ直接飛ぶアイコンを設置しました。これは、美プリ!内のほとんどのページで表示されます。
(4)自分のアイコンの脇に、いいね!数、フォロー数、フォロワー数を表示しました。増えていればここで分かりますね。


今回の改修のメインである、HOT」です。HOTからは、4つのタブに飛べます。
(1)美プリ!まとめ+ → 投稿をテーマごとにまとめ(「テーマ」は後述)
(2)HOT投稿 → 人気のある投稿一覧(ユーザー単位ではなく)
(3)VOCE人気記事 → これは従来通り
(4)美セレブポーチ → これも従来通り

次に、今回の新企画である「美プリ!まとめ+」と「HOT投稿」について。


「HOT投稿」は、人気のある投稿をまとめて読むページ。従来、ユーザーのランキングはありましたが、投稿そのものを価値づけしていきたいと思っています。

上に3つのタブがあります。「コスメ」はコスメデータベースにヒモ付いたもの(主にコスメ情報)、「フリー」はひもづいていないもの、それぞれの72時間で人気のある投稿がまとめて読めます。右端の「歴代」は通算で人気のある投稿です。予想通り、bichonさん凄いです( ゚д゚)


「美プリ!まとめ+」は、ユーザーさんが登録時に設定した「テーマ」ごとに投稿を見られる、というものです。上の画像は「美プリ!買い」にチェックが入った投稿です。「韓国コスメ」「オーガニック」「優秀プチプラ」などなど。ランク順と新着順で見られます。次回のバージョンアップでは検索もできるようになる予定です。


「テーマ」は、投稿する際に設定します。3つまでつけられます。普通にフリーで入力してもいいですし、下記のようにおすすめテーマやランキングからも選べます。


今後は、ユーザーの皆様にアップしていただいた「投稿」(=有益な情報)を、もっともっと見えるように、使いやすいように設計していきます!
ご意見など、ぜひこのブログにコメントいただければと思います(´Θ` )

最後にお詫びです。実は一昨日の夜に事故で開発途中のものが上がってしまいました。一部の方にはすでにお使いいただいておりますが、今一度、新1.4をダウンロードしていただければと思います。お恥ずかしい話で恐縮ですが、今後とも宜しくお願いいたします(๑-﹏-๑)

0 件のコメント:

コメントを投稿