ヘッダー

美プリ ブログ


2012/03/06

クリップが使える!(記事編)

こんばんは。
会社のデスクでワイン呑みながら書いてます。だらしないことです(´Θ` )

美プリ!には「クリップ」機能があります。2月末にリリースしたバージョン1.3からの新機能もありますので、活用方法などを。

クリップできるものは、3つです。
(1)雑誌の記事
(2)コスメ情報(評価含む)
(3)ユーザーの「ポーチへの投稿」(1.3新機能)

これが、この画面↓に集約されます。

一番上がユーザーの投稿をポーチから「クリップ」。
次は同じアイテムを、商品のページから「クリップ」。
一番下は記事を「クリップ」したときの画面。

クリップしたものはすべて、マイページの「CLIP」で一覧できます。このクリップ機能をどんなふうに使えるか(使ってもらえるといいなー)について、それぞれのシーンを妄想してみます。

まずは記事について。ネイルブック(世にも可愛い!「NAIL BOOK」最新 ネイルデザインカタログ)をクリップしてみました。

記事のTOP。コレクションジャンルごとのINDEX。
これ以外に、下のほうにブランド別のINDEXも。

テーマ別の提案です。それは読んでいただくとして。

で、記事をクリップしてどうする?

それはもう、「ネイルブック」を持ってネイルサロンに行けるですね。「新色カタログ」をクリップしとけば、百貨店でチェックできる。「VOCEベストコスメ」も然り。

年2回、雑誌で特集される「VOCEベストコスメ」。
記事で読むだけじゃなくて、コスメを選ぶときに、
受賞しているかを思い出せるといいですよね?

スマートフォンだから!
いつも持ってるし、思い出したらすぐ見られるし。
……デカくするような話じゃないけど。

雑誌を切ったり貼ったりせずに、備忘録的に使えるってことです。これは、(2)気になるコスメの情報も、(3)みんなのポーチに登録された情報も同じ。スマホだから、必要なときにそばにある。

次回は、そのあたりまとめて書きます。「コスメのギフトを探したい!」とか、「韓国行くときに現地コスメの情報知りたい!」とか、そんなことにも役立ちますよ、みたいな話にしたいですね。皆さんのポーチから実例をクリップしてみたいと思いますです。

たとえば自分は最近、これ↓をクリップ。受粉したので……(。・д・。)

yuuka*さんありがとうございますーヽ(´ー`)ノ

コスメだけじゃないところも美プリ!の魅力だと思ってます。

ではでは(´Θ` )

0 件のコメント:

コメントを投稿